2010年7月10日土曜日

墓参

週末の天気が良いと、何か得をしたような気がする。上の写真はオナガ。かなり近いところから撮れた。家の前の公園ですっかり落ち着いてしまったようで人を恐れる様子がまったく無い。
ちょっと陽射しがきつくなってきたので、父の墓参に行こうという母を説得して、私だけの代参にする。墓は海岸沿いにあるので、用を済ませてから少し散歩した。テトラポットの上に居るのはムクドリ。
今日は潮が満ちていて風も強いから、打ち寄せる波がテトラポットに砕ける。ダイナミックな写真が撮れるのではないかと期待して何回かシャッターを切ったが、家に帰って眺めると面白いものは無かった。フォトショップのフィルターで加工して、海中から海面を眺めたような絵を作ってみる。

0 件のコメント: