2018年10月13日土曜日

バルコニーマットの張り替え

家を建てた時にバルコニーに敷設した磁器タイル製のマットは、高級品だったからか20年以上使えたが、さすがにちょっとくたびれた感じになってしまった。
そこで、安物だが木製のマットに張り替えた。ところで、この作業は「張り替え」なのか、「貼り換え」なのか漢字変換でちょっと迷った。接着していないから「張り替え」だろうか。
30cm角のマットを約60枚くらい使う。シート防水上の泥をきれいにするのが大変だったが、マットの敷設そのものは、となりのマットと篏合させるだけだから難しくない。
排水ドレンのまわりだけは切断作業が必要になるが、木製だから簡単。アマゾンで実物を見ないで購入したのだが、耐久性はあまり期待できない感じ。

0 件のコメント: