2019年2月17日日曜日

アトリの群れ


 びーすけが遠くまで散歩をしなくなって1年。散歩定番コースの公園に行くこともなくなって久しい。
思い立って独りで行ってみることにした。
 公園は人影も鳥影も乏しく、曇天もあってひどく寂しい印象。
アトリの群れを見つけてようやく救われた。人間が近づくと採餌をやめて一斉に飛び立つのを繰り返している。ちょっと生命感がある光景。
 エナガとシロハラ、ツグミ、声だけだがアオジも見かける。モズが見たかったなぁ。
 家に戻って、昼食後に母を家の前の公園に連れ出す。咲いている紅梅の匂いを楽しんだ。
 メジロもやってきて蜜を吸っている。ちょっと春めいてきた。

0 件のコメント: