2019年8月25日日曜日

ドールハウス風フォトフレーム

 頼まれて子供向けの工作例を作ることになった。難易度の低いものでなくてはならない。
仕事がらみの相手なので、住宅建設っぽいものがよろしいかなと考えて、人形の家を作ることにした。窓の大きさを写真サイズ(L版)にしたから、フォトフレームとしても使える。
入手しやすい材料として、幅90mm,厚さ10mmくらいの板を選んだ。最近は百均でも柔らかい材質のものが手に入る。
 試行錯誤もあまりなく、極細ねじと接着剤で左のようなものが完成。
端材でベッドを作ってみる。椅子は百均で見つけたもの。こういう小物を作るほうが面白い。
上部の密度が低くなっている感じがしたので、屋根をイメージするものを置いてみたら、けっこうカッコよくなった。

0 件のコメント: