2008年10月13日月曜日

秋の色

秋らしい写真を撮りたいと思ってびーすけの散歩にカメラを携える。 蝶も未だがんばってはいるのだが、やはり何となく元気が無い。陽光が違うから写真に写る風景の色合いも夏のものではない。 シーズン終わりの寂寥感。 ツマグロヒョウモンもまだ見かける。 ツマグロ村と私が呼んでいるコスモスの花壇があるのだ。 木の枝につかまって動かない...疲れた感じ。 雄だが、翅が壊れていない。 強者だったのかな。 ツマグロ村で見かけたなぞ昆虫。 蝶類の飛び方ではない。 アブなのか?触覚があるから虫だろうと考えた。 図鑑にしても、ネットにしても、まずどのくくりに入るのかがわからないと調べ様が無い。 こいつは一体何者? 少し紅葉が始まっている。 この季節の色合いが一番好きだ。 公園のビースケ。 昨日洗ったばかりの白毛が綺麗だね。

0 件のコメント: