2010年10月24日日曜日

作業小屋に窓とドアをつける

小屋に木製の窓とドアを取り付けた。さすがに建具はまともな図面を作らないと不安だった。









ガラスの代わりに透明なアクリル板を使っている。ちゃちな感じになるかなぁと心配したのだが、見ただけではアクリルとはわからない。
ここまでくると箱を脱してだいぶ家らしくなったと思うのだが、近所に住んでいる友人がパチンコ屋の景品交換所のようだと評。たしかに言えてる。宝くじ売り場のようでもある。
 ドアにはホームセンターで売っていた一番安いドアノブを取り付ける。握り玉と呼ばれるもので、最近はあまり見なくなった。

(記 12月9日)

0 件のコメント: