2012年1月1日日曜日

今季初:ジョウビタキ♂と ICONIA A100


水路の対岸の人の入れない場所にジョウビタキの雄を見つける。紋付が大きくカラフルである。
元旦早々近所迷惑かと考えて、改修工事はお休みとする。したがってする事が無いなぁと思っていたら佐川急便がやってきて、アンドロイドタブ:ICONIA A100を置いていった。もちろん先日発注したからなんだが。7インチ画面のスレートとかタブレットと呼ばれるパソコンであるが、OSがアンドロイドという携帯電話用のものだから起動が早い。買おうかと思っていると友人に話したら、iPad持っているからいらないのではないかと至極妥当なコメント。そばで聞いていた家内は激しく同意。日本語入力にATOKが使える。youtubeが見れる。などなど、iPadではできないこともあるんだが。
ともあれ、今年もよい年でありますように。

0 件のコメント: