2015年6月21日日曜日

こまごま雑用をこなす日曜日


 上と左は昨日 干潟で撮ったもの。昨日は良い天気だったのだが、今日は朝から雨。
朝のびーさんは雨だからサッサと済ませて帰る。雨がやんでいるころあいをみはからって芝を刈った。芝の中にネジバナが3本生えていたので、注意深くよけて刈る。
自転車の後輪のタイヤを交換。先日コケた時に側面をこすってしまったら、その部分が膨れてきたためなのだがスポーツサイクルはデリケートでお金がかかるな。
扇風機の掃除と修理を手伝ってから、タイヤ交換した自転車に乗って小雨の中干潟に出向く。到着したころから雨脚が強まってきたのであわてて帰り、急いで夕方のびーすけ散歩。これも簡単にすませてびーすけを拭いていたら、西の空が明るくなってきた。明日は良い天気なのかな。

0 件のコメント: