2018年5月13日日曜日

ルーペという撮影モード

 カシオのデジカメにはベストショットというモードがある。夜景やマクロなどカメラの設定が難しい被写体のためのおまかせモードである。
EX-100Fには、ルーぺというモードが用意されている。母の日なのでカーネーションが食卓に飾ってあったから、ルーペモードで撮ってみた。
マクロと言うよりもルーペの方がわかりやすい人が居るという配慮なのかもしれないと考えた。しかし同じベストショット設定の中に、「全焦点マクロ」という名前のモードも並んでいたりする。マクロがわかる人にとっても全焦点マクロはわからないかもしれない。いろいろな人が使うからね。カシオは特にマニアックだから、こういう不揃いが出るのかな。

0 件のコメント: