2019年4月21日日曜日

釧路湿原

 釧路に所用あって日曜日に前泊することになった。羽田と釧路のANA便は日に3本しか無いので、正午過ぎに入るものを選ぶと時間が余る。空港でレンタカーを借りて釧路湿原を散歩することにした。
最高気温8度だが、陽ざしもあって歩くと少し汗ばむ。
ちょっと大きめの鳥が見えたので、ファインダーで捉えるとアカゲラだった。


 これはゴジュウカラ。北海道ではけっこう見かける鳥なのかな。枝に居たのが私に驚いて地上に降りた。あまり怖がらない。きれいな青。
 手前の枝が顔にかかっているのが残念だが、カシラダカである。
 コガラも居た。私に気付いているのだが、怖がらない。こちらを無視してひたすら食事をしている。
苫小牧でも見かけたキバシリ。ちょっと逆光気味なのが良い感じ。けっこう距離があったけど何とかなったという一枚。

0 件のコメント: