2019年4月14日日曜日

YogabookC930


YogaBook C930 ノート型PCを購入。キーボードの場所に、E-inkとかいうバックライトの無い白黒画面がついている。ここにキーボードを表示したり、罫線の入った白紙のノートを表示することで入力を行う。
手描き文字を文字コードに変換してワープロに放り込んだり、いたずら書きを記録したりと、楽しそうではないか。
手描き文字の認識は、かなり優れていると思う。on your shoulder と書くべきところを、sholder とミスしたら、on yours holder と変換した。文字区切りよりも綴りを優先したという事らしい。

0 件のコメント: