2008年12月28日日曜日

カワラヒワ

朝のびーさんでカワラヒワに出会う。鮮やかな黄色が羽の中に見える。ちょっとピンボケ。初物は必ず失敗するというパターンが定着。


おなじみジョウビタキ。枝上の滞留時間が長く、接近もできるから、いつも良い写真になる。おっとりした鳥なのだろう、逆光の柔らかい朝の光が良く似合う。後姿だと尾のオレンジ色がよくわかる。


カモは全く逃げないので撮りやすい。片足で寝ているのが可笑しい。


夕方のびーさんで撮ったオナガ。暗くなってきたのでシャッター速度優先に切り替える。露出不足覚悟でシャッター速度をあげて動きを捉えようとした。この2枚がまぁまぁ当たり。

0 件のコメント: