2011年3月2日水曜日

SDカードの中のガラクタ


 夕刻にひかえめな夕焼けが西の空に見えることを同僚が教えてくれた。私はときどき窓ガラスにデジカメを押し付けて写真を撮るのだ。遠くに富士山が見えるが、今日は雲がいいなぁ。
コンパクトカメラのSDカードを整理していたら。先日ヤフオクで入手したステッカーの写真を見つけた。梱包をあけて見たらメイドインチャイナだったのだが、東南アジア方面では、お国のバイクにHONDAのステッカーを貼ったナンチャッテホンダが横行していると聞くから、これもそういう類のものかもしれない。それにしてもYAKUZAってブランド名なのだろうか。どうせヤクザな代物だよ...って開き直っているのか。日本映画の影響でカッコいい何か...みたいな勘違いなのか。
 コンパクトカメラの液晶を使った合わせ鏡のような画像。これもSDカードに残っていた。遊びにきた友人が三男に撮らせたらしいが、なかなか楽しい。
下はいつ撮ったか忘れたが、新宿方面の後に山なみが望めた日の写真。フォトショップの画像処理で手前のビル群をシルエットにしてしまった。空の色がもうヒトツです。

0 件のコメント: