2012年7月16日月曜日

陽光の陰影が夏


夕方のびーさんで撮ったツバメ。上が今日のベストショットかなぁ。びーすけは暑いのかあまり歩きたがらない。家の前の公園で彼とへたりこんでいたら、ツバメが低いところをびゅんびゅん飛んでいる。シロツメ草を翼が叩きそうな高度だ。
電線の上にとまったところをかなり大きくトリミングしたもの。ツバメというより、ゴリラっぽい。飛んでいるところはかわいいのにね。
 これも夕刻のびーさんで見かけたヒカゲチョウ。その名のとおり、暗いところをひょいひょい飛んでいる地味なジャノメチョウ科。モンシロチョウほどの大きさがある。
キノコだが、名もわからない。夕刻のこうしたコントラストの高い陽射しの陰影が夏だなぁと思わせる。
下は今日の工作の成果。木工は終了したので、後は電装だな。

0 件のコメント: