2012年9月29日土曜日

動きのあるショット


午前中のびーさんの写真。数羽のコゲラがあそんでいるところに遭遇。この鳥の特徴的な羽の柄をうまく撮れたことが無かったので、雲が厚く暗い中だったが敢えてシャッタースピードをあげる。あんのじょうの露出不足なのだけれど、動きのある絵が撮れた。
 帰り道の水路でアオサギとチュウサギ(だと思う)が魚とりをしていた。左はまるでバレエの一幕のよう(って無理があるかな)なんだが、アオサギは口にハゼを銜えていたりする。
 チュウサギも一匹ゲット! 潮が引いて浅瀬になっているから捕まえ易いのだろうな。それにしても水路の水は汚い。
セイタカシギが一匹だけポツネンとただずんでいた。この鳥の目は眠いような、寂しいような。

0 件のコメント: