2013年7月14日日曜日

水浴びをする鳥たち


 びーさんの帰り道、公園の芝の上に奇妙な形のものが落ちているので、近づいてみたら交尾しているアオスジアゲハだった。
鳥も暑いから水浴びしている。
 これはヒヨドリだよね。ぬれねずみになっているから、何だか良くわからない。コムクドリの水浴びが見れるというのでこの場所で待ったのであるが。時間が早すぎたのか。
今日も実技試験の問題をやった。器具毎に異なる電線被覆材の剥き長さをおさらいする。こういうのはきっと役に立つよね、これからの人生で...
 これはオナガとムクドリの若い衆である。
まぁ、暑い中とはいえ木陰だったからなぁ。しんどくはなかったのである。
絵的には悪くないと思うものが残った。EF400/5.6Lは本当にいいレンズだなぁ。

2 件のコメント:

イカ さんのコメント...

連休明けに帯広に北海道ガーデンを見に行きます。ワチキが草花を見に行く!?信じられないでしょな。体調に不安が有るけど頑張って行って来ます。

besuke さんのコメント...

イカさんは北海道好きですよね。帯広では紫竹ガーデンが有名みたいですね。土産話期待してます。