2013年9月23日月曜日

バードクラフト(ただし塑像)


 拙宅の庭は道路からよく見えるので、ご近所の方は「あぁあのベンチに座っているワンちゃん」といった認識をしていたりする。
ベンチに居ると、寝そべっていてもすこし視点が高くなるから道路の様子もわかる。びーすけはここがお気に入り。
8月にジョウビタキの羽のペーパークラフトをやったので、これを粘土の胴体に取り付けたらどうなるか、をやってみた。
まぁ鳥らしい形になってはくれたのだが、どうにもバランスがおかしい。真鍮棒を曲げて骨組みを作った時点で、羽の位置と胴体の位置に錯覚があった模様。
小鳥の人形作りは、失敗したもののわりと面白かったし、粘土も余っているからやり直してみようと思う。こうした作業は音が出ないから夜でもできるので平日向きと言えるな。
びーすけと散歩しているとあちこちでマンジュシャゲに遭遇する。白いのもあって、これはなかなか上品で良いね。

0 件のコメント: