2014年2月11日火曜日

雪がまた降る

建国記念日なので家にいた。雲は薄いものの、朝から雪がぱらつくものだから、せっかく雪を片付けた道路がまた白くなってしまわないかとはらはらする。
カメラをぬらしたくないという気持ちもあって、kissX2にシグマ18-50 F2.8マクロを付けてびーさんに出る。これなら本降りになってもコートの下になんとか隠せるだろう。 このマクロレンズは先日ヤフオクで安く手に入れた中古品なのだがよく写る。
 最大50mmのマクロレンズでは鳥さんが出てきても撮れないよ。左のツグミはかなりトリミングしている。まぁ鳥の形に写ったということで良しとしようか。
びーすけは少し前脚の調子が悪そうであまり元気が無い。散歩は距離を短縮した。僕も腰のヘルニアが悪化していて、これをかばうように動かなくてはならないから大腿部や背中の筋肉がこわばってきた。
 家の前に居たジョウビタキ♂。離れたところにミルワームを置いてあげたのだが気づいてくれなかった模様。ちょっと残念。
今日も大半は作業小屋の中ですごす。周囲も静かで落ち着けるから丁寧な仕事ができた。


0 件のコメント: