2014年2月16日日曜日

雪のダメージ


 背中の筋を寝違えてさえない週末。雪道をころばないように気をつけて歩いていると、腰をかばっているせいも大きいと思うのだがあちこち不自然な負荷がかかるらしい。
びーすけも雪道歩きのせいか、少し前脚をかばった歩き方をしていた。
 ゴム長靴は楽しい。ぬかるみでもどこでもどんどん歩けるから。びーさんではゴム長のおかげで腰痛を忘れて歩くことができた。欠点はとても寒いことだな。氷水の冷温が直接伝わってくるような気がする。厚い靴下をはいてくるんだった。長靴の使い方を習得したような気分。
アルディーノを次男と遊ぶ。液晶パネルに文字と数字を表示させるだけなんだが、配線を1本勘違いしててこずる。これも遠大な工作計画の一環なのであるが、大プロジェクトなので助っ人君を懐柔しているところ。
CNCの調子が悪い。制御基板の中身は皆目検討がつかないし、故障されると痛い。古くて遅いパソコンをつないで使っているのだが、切削作業中にPCのCADを見に行ったら脱調したから、パソコンのせいかもしれない。こいつも新調しようかと考えて、同じケースに入るマザーを探したら、CPU付きで6千円台で買えることがわかる。どうしようか...(ってもう決めてるよね)

0 件のコメント: