2014年2月9日日曜日

大雪


 40年ぶりだかの大雪なんだそうだ。
昨夜の横なぐりの降雪はうそのような今日は晴天。びーすけと朝の散歩に出たら、やつの背中ほどの積雪で楽しそうではあったがあまりの歩きにくさにへばった模様。
犬の9歳は人間では52歳くらいなのだそうだ。もうすぐ僕を追い越すことになるんだな。
 少なくとも人が歩けるスペースは確保しようと、どの家も前の雪を取り除き始める。当家もやったけどすぐに腰が痛くなったので子供たちに頼むことにした。
気のいい次男を中心にさくさく動いてくれたから、拙宅の前はあっという間に終わったので、空家になっている家や手の無い家の前もやってもらう。
下は昨日の降雪風景。

0 件のコメント: