2014年11月23日日曜日

サバゲー用シューズ


 今日やったこと...朝夕のびーさん、お墓参り。
公園の銀杏が黄金色になったが、カエデは未だあまり赤くなっていない。
3時を過ぎると陽が弱くなってしまう。何か1日全体が短くなってしまったような気がする。
花粉症は薬のおかげでだいぶ改善。
 amazonで靴を買った。サバゲーシューズとして売っていたもの。米軍のデザート仕様軍靴のレプリカらしい。写真を見て格好が良いと思ったのだが、通販は来て見るまでわからない。
だいたい思惑どおりの物ではあったし、とても軽くて暖かいので気に入ったのだが、はて、軍靴ってこんなに軽いのだろうかと考えた。ソールの素材がとても軽く、硬さもスニーカーに近い。本物はもっとしっかりしているのだろうが、サバイバルゲームをやっている向きには、本物に近い格好は求めても本物に近い重さは求めていないということなんだろうな。
この靴底はかなり早く減りそうな予感。

0 件のコメント: