2015年1月1日木曜日

2015年元旦(連休6日目)

元旦と言ったところで、特別な感慨のようなものがあるわけでもなくて、昨日と同じような今日がくるだけなのだが、テレビと新聞は一年の節目であることをことさらに思い知らせようとしているようで鬱陶しい。
そもそもテレビは見ないから、そんなに迷惑を被っているわけでもないんだが、いつもの時間にいつものニュースを見ようとすると、バラエティ番組のようなものに乗っ取られていてがっかりという程度の話。
びーすけと散歩に出かけると、住宅街に人影がほとんど無い。みんなどこへ行ってしまったのか。公園にも人が居ない。家で朝から酒を飲んでいるということなのか。昨夜は遅くまで起きていたから昼まで寝ているということなのか。まぁ他所の家のことはどうでも良いわい。
寒くて、天気もパッとしない。昼過ぎには雪もちらついた。びーすけの散歩以外は作業小屋で音のしない作業を少々。

0 件のコメント: