2015年3月29日日曜日

スプリングコンサート

息子は、学生だけで構成されたオーケストラでトロンボーンを吹いている。コンサートをやるというので小雨の中だが、聴きに行くことにした。
息子は家で練習するわけでもないし、あまり器楽に熱心とは思えない。オケはトロンボーン奏者が不足しているそうだから、彼はかなり大事にされているのではないかと想像する。自分がやめると皆に迷惑がかかると言っているが、居心地が良すぎてやめられないのかもしれない。
小学生から大学生まで入っている(22歳以下限定)そうだから、どんなものかと思っていたのだが、なかなか立派な演奏だった。
パンフレットにメンバーのリストが掲載されているが、「音」の一字が入っているお子さんが少なくない。親御さんが音楽好きだから、その子供はここに居るという事だが、当家は例外にあたる。

0 件のコメント: