2016年3月14日月曜日

癌体験


ポリープ削除の生検の結果を聞きに行った。7箇所の削除を行い、そのうちの一つが癌化していたが、これは取り除いたとの報告を受けた。ポリープが出来やすい体質であることもあって、一年後に内視鏡検査を受けるべきとの助言もいただく。
あまり心配はいらないようなのだが、自覚症状が無いまま、いつのまにか癌ができていたというのはちょっと薄気味が悪い。
癌が即致死性であるという時代でもないのだろうが、こういうことがあると死ぬ前にすべきことをしたかという命題をあらためて考えてしまう。やってみていない事がまだまだあるな。
今日は会社を休んだので、帰宅後に少し仕事をする。わりとはかどる。

0 件のコメント: