2016年3月19日土曜日

雨を撮る

昨日の出張がこたえたのか昼近くまで惰眠をむさぼる。起きたら雨だ。びーすけも小屋の中にうずくまって出てこない。さすがに散歩という陽気じゃない。
探せばいろいろやるべき事はあるのだろうが、怠惰がさまざまな意欲を卓越しているので何もしない。暖かくなってきたからなんだろうなぁ。
ウッドデッキの手すりでは大きな雨粒が踊るように跳ね返っている。何もしないと言ってもカメラと三脚くらいは出すことができるから、この雨粒を撮ることにした。
1/100からシャッタースピードを上げて行って、ちょうどいいところを探ると1/250が良いようだ。厚い雲のせいで環境光が少ない。思ったより背景は暗く写ったが、これはこれでいいんじゃないか。


0 件のコメント: