2016年7月10日日曜日

ちょっとお疲れ


 昨夜は3時過ぎに帰宅したので、起きたのは10時頃になった。びーすけ散歩は家人に頼んだ。
身体がだるく、思ったより疲労している。家人にこぼすと、年甲斐も無くそんな遊びをしているからだと言われた。
でも明日の月曜日は仕事を休む届けを出しているから、今日明日はぐったりしていても良いのである。来週の三連休は満月なので、今日か明日のあたりで星が撮りたい。晴れ間がありそうな予報だったから、疲労回復も考慮して月曜休みにしておいたのだよ。昨晩撮れたので思惑どおり。
仕事も暇というわけでは無いのだが、このくらいの自由を利かせるのも才覚(とうそぶいてみせる)。
 昨日撮った写真の画像処理をする。ときどきデッキに出てぼんやりする。
そんなことをしていたら夕方のびーさんの時間になった。びーすけとグダグダと公園を彷徨するが、蚊の餌食になるだけなので私はすぐに帰りたくなる。未練たらしいびーすけをせきたてて家に戻る。
庭の花と昆虫をSIGMAのコンパクトデジカメで撮る。いろいろなメーカーのカメラを使うと、それぞれ操作が異なるので難儀するのだが、いじくりまわしていると「おぉそうだった」という感激のような瞬間もあって楽しい。どうせ全部覚えられないのだから一生懸命になる必要は無い。

0 件のコメント: