2018年4月12日木曜日

National Gallery of Art

 DC行きの最終日は会議が午前中に終わったので、午後にナショナルギャラリー(国立美術館)に行ってダビンチを見ることにした。歩いて行ったら閉館時間まであまり余裕が無いから駆け足で見て回る。ダビンチ、フェルメール、ルノアール、レンブラント、モネ、大変な収蔵でもう少しゆっくりしたかったな。
ここの売店で、北米の蝶という本を見つけて欲しくなったが、装丁が立派な重たそうな本だから、もって帰るのはちょっと面倒。書籍番号(ISBN)を控えて帰って、通販で入手することにした。同行の方から、本の写真を撮るのはやめたほうが良いかもしれないので、番号の読み上げを録音すると良いと教えて頂いた。
帰国した日にISBNを検索したら、アマゾンにあったので早速発注すると翌日には到着した。便利だなぁ

0 件のコメント: