2009年6月22日月曜日

夜のお散歩

帰宅したらびーすけの夕ご飯が残っていた。ダイエットでも始めた...わけは無い。今日はフリカケがかかっていなかったからなのか。最近彼はフリカケが好き。びーすけはこの家に来てから基本的に乾燥食しか食べさせていない。乾燥食の袋にはビーフとか緑黄野菜とか書いてあるから時々違うのを買うが、(味見したことは無いけど)たいした違いがあるとも思えない。おやつにビーフジャーキーなど与えると本当に美味しそうに食べるから、ひるがえって乾燥食はひどく不味いのではないかと疑っている。ミルクの次は幼犬用の乾燥食にしたので、食生活とはこんなもんだと認識してくれていれば不幸というわけでもないだろう...と思いたい。
自分の夕飯をすませてから、気になったのでびーすけの様子を見に庭に出たら皿が空になっていた。なんだ..気紛れかぁと思いつつ、とりあえず短いびーさんに出ることにした。水路ではアオサギが暗闇に立っている。夜に見るのは初めて。一眼レフと三脚があればまともに撮れたんだが...と考える自分が可笑しい。

0 件のコメント: