2010年3月20日土曜日

沼へ

びーさんの途中で秋型のキタテハを見つける。春めいてきたなぁと思って撮ったのだが、冬でも暖かい日には飛ぶことがあるそうだ。
公園にはアオジが居た。ルリビタキもジョウビタキもカメラマンも居ない。シーズンが終わったんだね。

アオジを撮っている間、近くの木にびーすけを繋いだら、通りすがりの犬に厳しいまなざし。どうした?


正午前に友人を誘って沼に遠征。とんでもない強風が吹いている中、沿岸には身を隠すところが無い。菜の花畑が綺麗。
鳥の姿もまばらだったが、なんとかホオジロを撮影。田園には公園とは違う鳥が居て面白い。
セグロカモメのようだが、内陸にも居るんだな。三連休だから高速道路はけっこうな混雑。

0 件のコメント: