2010年3月13日土曜日

EX-FH25で花を撮る

ハイスピードエクシリムEX-FH25で花を撮ってみる。高速連写カメラでも動かないものを撮ることはあるのだ。ベストショットというプリセットが用意されているので、これの花を写すモード(マクロ撮影)を選択。
レンズの大きさもそこそこあるせいか思ったより綺麗にボケる。軽いから背面の液晶画面で確認しながら腕のを伸ばして虫の視点で撮る。
日も長くなってきたし、春だなぁ。体が重いのは陽気のせいなのか、今週の仕事の疲れと花粉症もあるとは思うのだが。
先日もとったクリスマスローズ。もうすこし深い赤だったと思うのだが、このカメラで撮るといつも青みが強い感じになる。やはりフォトショップでカラーバランスを調整した方が良い。
最近登場の機会が少なかったびーすけ。ときどきこんな表情をする。何を考えてるんだ?人間で言えば30~40くらいの歳にあたるそうだが、実は人に言えない色々があるのかもしれない。

0 件のコメント: