2012年4月29日日曜日

モズの求愛給餌


 土日でモズの写真を量産することになった。別の鳥を撮りに行ったのだが、なかなかお目当ては出てこない。三脚を構えた場所のそばにモズの巣でもあるのか、雌雄のモズが入れ替わり現れる。
そんななかでモズの求愛給餌に遭遇。
雌が「おなかすいたー!」と雄を呼ぶ。(上)
するとどこからか雄がやってきて餌を雌に渡すのだが、食べ終わっても雌はひどくそっけない様子。雄はめげることなく再度餌を求めて飛び去るのでした。

モズが飛び回るショットがたくさん残ったので、同じ場所のものは合成処理することにした。
 自由に空中を飛翔する様子は楽しそうだなぁと思うのだが、鳥たちからすれば生きて行くために一生懸命なだけなんだろうね。

0 件のコメント: