2012年4月3日火曜日

FC-150 の改造(続き)

強風のため退館指示が出たので昼過ぎに家に戻る。小学生になったような気分で少しうきうき。関西からこちらまで強風域だそうで、夜になって首都圏の電車の大方は運休している様子。
小屋にこもって工作の続きをする。真鍮パイプでファインダーを作り、レリーズスティをアルミ板で作る。これらをレンズを固定しているアルミプレートに堅木を介して取り付けることにした。ついでに三脚座もアルミの厚板で作成した。こういう中途半端な日は集中力もいまひとつだから、上手とは言えない工作になってしまった。しかしオールドレンズとなじんだ意匠になって割と気に入った。
作業中に本社から携帯に問い合わせが1件。ネットで調べて返答。仕事している人も居るんだと我に返った。

0 件のコメント: