2014年12月28日日曜日

年賀状の作成と襖の張替(連休2日目)


 重いカメラを持って公園に行くものの、鮮やかな色合いの鳥が居ないのでちょっと寂しい。
東日本の震災以降、この公園でルリビタキを見ていない。今年はジョウビタキの雌を見ていない。干潟の方は雄が居ないそうだから、そういう分布らしい。
今日は襖の張替というのをやってみた。裏面にすでにノリが塗ってあって、スポンジに水を含ませて戻すのだが、こういうのを切手式と言うのだそうだ。説明書に書いてあった。
あまり上手くいかなかったのだが、廊下側の面だったので廊下の暗さに助けられて、仕上がりの上手下手はあまりよくわからない。
夕刻友人が来る。
夜になって年賀状の図案を作成。今年もあまり気合が入っていない。

0 件のコメント: