2014年12月29日月曜日

ツルウメモドキ(連休3日目)


 昨日びーすけと散歩していたときの事。近所のカメラ好きの方が熱心に低木の花を撮っておられて、それは何だとたずねたら、ツルウメモドキという名前を教えて頂いた。私が花だと思ったのは3つに裂開した果実である。5月頃に咲く花はとても地味らしい。
今日は午前中雨。午後のびーさんで昨日教えて頂いたツルウメモドキを撮ったものの、陽光が足りなくてあまり発色がよくない。今日の散歩にはカシオのFH-25を久しぶりに携えた。防湿庫のセットアップをしたら奥の方から出てきたのだ。暗いし、また降るかもしれないし、というわけでポケットにも入るこれを持って出たのだが、帰ってPCで確認すると高感度ノイズがかなり出る。そうか、それでこれ使わなくなったんだった。防湿庫の最奥部にあった理由がわかった。

0 件のコメント: