2015年4月4日土曜日

ハイマウントストップランプの製作

 庭の白桃に花が付いた。白桃が好き(食べるのが)なので苗木で買ってきたのは昨年末だった。まだまだチビスケなんだが、桃栗3年というから、再来年には食べられるのではないかと期待。
乗り換える前のキャノピーにはハイマウントストップランプを付けていたのだが、原付のテールランプは位置が低いから、安全性には結構貢献していたのではないかと思う。そこで乗り換えたキャノピーに付け替えようとしたのだがレンズが割れていることに気がついた。そうそう...内部の光源をLEDに換装するときに割ってしまったんだった。
純正を買うと7~8千円はするので作ることにした。amazonで「12V 汎用 LED リフレクター 丸型 ラウンド 2個 セット」を1480円也を購入。キャノピーのプラスティック製ヘッドレスト(?)に取り付ける。
 前車の整備マニュアルの配線図からだいぶ変更されていたので、テールランプに向かう配線の電圧を測り、ブレーキランプとポジション灯の配線を探し出す必要があった。友人に手伝ってもらってなんとか終了。
ちょっと左右が曲がってしまったが、まぁまぁ上手く取り付けられたかなと自己満足。しかし安っぽいよね、どー見ても...
今日は月食なのだけどドン曇りで残念。

0 件のコメント: