2015年8月2日日曜日

コインドライバー


 暑いのでビニールプールに浸かる。気持ちが良いことこの上ない。膨らませてくれた皆さんありがとう。水を張ってくれた方にもありがとう。左の写真に一部モザイクを入れたが、特段不適切なものが写っていたわけではない。ただの遊び。
 アップルキーボード(無線)の電池蓋が、内部の電池の液漏れのせいで開かなくなってしまった。コインで開けるタイプの蓋だが、蓋はスチールなのに、銀や銅のコインでは歯が立つわけもない。
ホームセンターで見つけた左のハンドツールは約850円(税別)。形状や造りからすると、かなりの割高感がある。
何回使うんだろうと躊躇したものの購入する。帰ってさっそく使ってみると500円玉でびくともしなかった蓋があっさり開いた。
 庭のプールでぼんやりしていると、ツマグロヒョウモン♂が白桃の葉に止まった。今年は実がならなかった(って植えたばかりだし)が、桃の葉はいい香りがするのかもしれない。
ノウゼンカズラはそろそろ終わりかな。

0 件のコメント: