2016年11月23日水曜日

携帯電話

勤労感謝の日なので仕事はお休みなのだが、今週残りの木・金に、ちょっと気がかりな仕事の締め切りがあったりするので、気持ち的にくつろげなかったりする。
 どんよりとした低い雲と、木枯らしを思わせる風は、私の気持ちを沈鬱にして家にこもらせようとする...まぁそんな気分だな。びーすけ散歩は午前中は次男に頼み、夕方の散歩はなるべく早い時間に敢行。
 散歩をすませて近くの携帯ショップに携帯電話を返却に行く。今年の3月に不調になって交換したiPhoneが、先月から乱調気味で今月早々に交換したが、交換した機体が一度電源が入った後でまた不動になった。自分の指先に呪いでもかかっているのか。再度の交換を依頼してようやく今週、まともな電話機が届く。
 こんなこともあるのだなぁとゆったりしていられたのは、携帯ショップが代替機を貸してくれたからだが、どうせ返すものなのでセットアップは最小限にする。これが不便この上ない。携帯電話ごときに、これほど依存して暮らしていたのかと改めて考えさせられた。

0 件のコメント: