2016年11月7日月曜日

週末を振り返る


 先週は、金曜を休みにして4連休にしたのだが、木・金の2日間は昏々と寝てすごしてしまった。食事とトイレ、入浴以外はずっとベッドか長椅子の上に居たような気がする。ちょっとハードで全然楽しくない仕事が続いたからね。たぶんに精神的なものか。
土曜日はだいぶ元気になって、朝のびーすけ散歩くらいはできるようになった。紅葉にはまだまだだが、ファインダー越しに眺めると秋らしい深い色合いが見つかったりする。
公園ではおなじみのヤマガラが居た。この日もシジュウカラの群れの中に1羽だけ紛れ込んで遊んでいる。
元気が出てきたので、3Dプリンターの作業を続けようとしたら、調子が良くない。調整に土日を費やしてしまった。
友人の家の庭に鳥の死骸があるというので見に行くと、セキレイが庭木に串刺しになっている。人や猫の仕事では無いようなので、これがモズのはやにえ(早贄)というものなのではないかと、その場では結論。虫やトカゲなら即合点だったのだが、こんな大きなものも対象になるのかと驚いた。

0 件のコメント: