2017年8月13日日曜日

ユーコミス




 お盆連休の三日目

  • びーすけの散歩(朝)
  • びーすけのシャンプー
  • 浴室の徹底的清掃。浴室内の洗面器置き場を新築後初めて外した。窮屈な姿勢で工具がうまく使えないせいもあってかなり消耗。石鹸カスがタール状になって固着していたのは結構驚き。
  • 昼寝。なんか慣習化している昼寝なのだが、一昨日は30分程度、昨日は1時間くらいか。今日は3時間以上寝てしまった。
  •  びーすけの散歩(夕)。面白い形の花を見かけたので、帰って調べるとEucomis。英名はパイナップルリリー。フォトショップで加工してみたのが上の写真。
  • 左はおそらく産卵が終わって休んでいるツマグロヒョウモンの雌。

0 件のコメント: