2009年7月5日日曜日

庭先数メートル

土曜日は寝てしまった..というと何がなんだかわからないだろうけど、24時間寝てしまうことがある。もっとも何故か食事の時は起きる。朝飯を食べて布団に戻って寝る。昼飯に呼ばれて食べたらまた寝る。夕飯に起こされてまた寝る..
当然、家人はたいそう心配してくれて、どこか悪いのか..とか聞いてくれるのだが、ただ眠いだけで別にどうということもない。
毛布と敷布の暗黒空間から復帰して日曜日。頭は未だにぼんやりしている。朝のびーさんも家人に頼んで、バルコニーの揺り椅子で空を見ていたら、カワラヒワの声がする。道路の向こう側の公園、岳父渾身の花園に数羽をみとめ、撮りました。なんだ..元気じゃない。という冷たい声が聞こえたような気がする。




同じ花園(3m四方くらいなかな)にアゲハが2羽。見上げればオナガも飛び交う。拙宅の庭先数メートルでずいぶんいろんなものに遭遇する。昨日何もしなかったからまとめて来たという感じかな。


夕方のびーさんでびーすけを公園の石の上に座らせる。フォトショップで石像風にアレンジしてみました。

0 件のコメント: