2010年1月9日土曜日

迷彩柄


望遠鏡の鏡筒が汚れてきたので、迷彩柄のシールを貼ることにした。フォトショップの雲模様でランダムな模様何枚か発生させて合成する。上図の赤枠が迷彩柄の完成品だがなかなか楽しい。色の違うパターンの重なり方を動かしながら「かっこいい」を探すわけだ。気が済んだところで裏面に粘着剤のついたフィルムにプリンタで印刷する。フィルムを鏡筒に貼り付けると出来上がり。

朝のびーさんでジョウビタキのメスを撮る。今日は子供につきあって出かけたのだが、その出先でもジョウビタキのメスに遭遇する。
だから左の写真の上下は別の個体なんだが、わからないねぇ。上はCANONの一眼、下はCASIOのハイスピードデジカメの5枚合成。そのうち一眼レフにも高速連写が搭載されるんだろうなぁ。

0 件のコメント: