2011年11月27日日曜日

ドングリとカルガモ


家にお客さんの予定だったがキャンセルになったので、大工仕事をすることにした。廃材に材料を追加して外部収納を造り、作業小屋に取り付ける。簡単な作業だと思っていたのだが、気温がさほどあがらなかったせいか、途中で足が攣りそうになって難儀した。とりあえず完成。
 水路のすぐそばの公園でカルガモが地上の何かを食べていたから、とりあえず写真を撮っておいた。カルガモは水辺の草の実を食べると図鑑にもある。家に帰ってから写真を整理していたら、カルガモが咥えているのがドングリらしいことに気がついて驚く。割ることができるのだろうか。
 公園の紅葉も今が最盛なのかもしれない。通りすがりにセキレイが居たので、とりあえず撮っておく。偶然なんだが、赤い落葉がフレームに入っていたりするのがうれしい。

0 件のコメント: