2011年11月6日日曜日

DVDで過ごす週末

 小雨の中をびーすけと散歩。散歩におけるびーすけの興味は地面周辺の臭気にあって、気になるものがあると突然立ち止まる。場合によっては臭気の元に向かって突進する。その執着は私が子供の頃に飼っていた犬に比べるとはるかに強い。
突然の引き戻しには前兆が全く無いから、雨の日の散歩では家内も私も何本かの傘を壊している。引っ張られた拍子に傘を木の枝なんぞに引っ掛ける事故が少なからずあるのだ。
一応猟犬であるビーグルのDNAなのかはわからないが、家内も私もびーすけの数少ない趣味なのだと解釈して付き合うことにしている。今日は雨天ということもあって、家内と借りてきたDVD(連続TVドラマ)を4本も観てしまった。なんか時間を浪費したような気もしないでもない。平日に週末はあれもこれもやろうと心に決めていたのにね。

0 件のコメント: