2012年5月4日金曜日

CASIOのHDR


キョウジョシギを撮りに行ったわけではなくて、チョウゲンボウが目当てだったんだが、さっぱり現れない。
 キョウジョシギの小集団が近いところでせわしなく動いているのでこちらの写真ばかりが残ることになった。
きれいな鳥だと思うのだが、羽を広げた背中からのショットが欲しい。

日頃携帯のCASIO EX-ZR100にはHDRを備えている。露出の異なる複数枚をブラケット撮影し、これらを合成して階調の深い写真にしたててくれるものらしい。(ちゃんと勉強していない)左に公園で撮影した通常のショットとHDRのショットの比較を並べてみたもの。マグリットの絵に昼夜の混在した風景画があって、ミスマッチが不安な感じを見る者に与える。HDRはこれを連想させる。 




0 件のコメント: