2012年5月5日土曜日

Ex-FH100でコリメート撮影


チョウゲンボウはなかなか良いチャンスをくれない。幼鳥の養育期間に入れば、親鳥が近場で餌探しをしてくれるので撮りやすくなるはず。まだだめかね。

びーさんの途中、鳥と見間違えたキノコ(だと思う)。

月の軌道が楕円形であるために、月までの距離は一定ではない。この満月の数日が年間で最も接近するそうだ。見かけの大きさは14%アップとの事。左はCASIO FH100をZenithStar66にコリメート接続して撮ったもの。周辺が減光したのかなんなのか、妙に立体的な感じで撮れてしまった。下はズームしたもの。ちょっと荒れが目立つが健闘している。

0 件のコメント: