2012年8月12日日曜日

道程


これまでの道程を振り返る。私は何を成し遂げ、成し遂げられなかったのか。最近のびーすけは、ときどきそんなことを考えてしまう。そーいえば結婚もしてないし。ドッグコンテストに出たことも無いし。

いや、淡々とした毎日に不満があるわけでも無い。飼い主の気紛れにはとうに慣れている。近所づきあいも一部(黒いやつ)を除けば概ね良好。道端の臭気に関する研究はライフワークとしてこれからも続けてゆくことになるが、その集大成を発表する機会が無いことがちょっと寂しい。
 (以上 びーすけ独白)
今日はジャイロキャノピーのリアカウルを外して掃除をする。2ストロークは排気ガスにオイルが混じっている。だから黒い油汚れが付着しやすい場所がある。これがマフラーの真上ではなくて、エンジンの前方上部とオイルタンクのまわりなのが私には不思議。停車中に汚れるのかなぁ。灯油で拭くと簡単に落ちる。
夕方のびーさんでルリタテハを見つけた。

0 件のコメント: