2012年8月15日水曜日

ケアレスミス


 今日で盆休みもおしまい。やり残した事は多々あるのだが、大半は大工仕事のようなものだがら、これだけ暑いとちょっと体力が追いつかない。
昨日もバイクのカウルを塗装しようとして、別の色を塗ってしまったりしている。
 遊びなのだから、あまり真剣にやってはいけない。時間が惜しいとか考えるようでは出来栄えもそこそこになってしまうというものだ。なんか言い訳がましいな。
それでも、今日はウッドデッキのフロアになっている2x6の腐ってしまっている1本を交換した。以前から母がつまずくので早く補修しろと家内に言われていたから、材料は買っておいてある。
ジグソーの刃がデッキ材の隙間に入ってくれたので、簡単に交換部分を切り出すことができる..と考えて切り始めたのだが、1cmほどノコが入ったところで、隣の1本を切っていることに気がついた。
左はムクゲかなぁ。あまり近所では見ない色なので掲載。日ごろ使わないシグマの200mmズームで撮影。
下は公園の白バラだが、反転させたら背景がえらく綺麗なパステルカラーになったのでこれを掲載。

0 件のコメント: