2012年11月18日日曜日

銀杏の木


 いつもびーすけと行く公園には大きな銀杏の木があって、鮮やかな黄色になっていたから昼食後に母を車に載せて見に行った。母はひざを悪くしてからあまり出歩かなくなったので、時々陽にあてた方がよろしい。
銀杏は別として、今年は桜の紅葉がくすんだ色合いでぱっとしない。上と左はオリンパスのE-PM2によるものだが、このカメラには風景用とかポートレイト用といったプリセットとは別に、iAUTOという完全お任せモードがある。シーンをカメラが判別して何やら最適化をするようなのだが、もうひとつな紅葉がかなり冴えた色合いに写ったのにはでちょっと感心した。
下は午前中に撮ったマヒワだが、背景が綺麗なので掲載。

0 件のコメント: