2012年12月23日日曜日

タイ古式マッサージを試す


 雨こそ降らなかったものの、朝から厚い雲が全天を覆っている。朝のびーすけ散歩には軽量のPM2+150mmズーム。
エナガ、シロハラ、アカハラといったレギュラーメンバー。焦点距離が短いから鳥の入っている風景という線を狙ったのだがもう一つの出来。全体に暗い写真ばかりだが、そういう日だったのだから、あまり画像をいじらないことにした。
 昼過ぎにタイ古式マッサージというものを試してきた。駅前のマンションの一室で営業しているのをネットで見つけたのだが、行って見るとごく普通の2DKの畳部屋2室が施術室になっている。豊満な体格でちょっと年配のご婦人が、1時間半ほど私の体をひっぱったり押したりを繰り返す。
タイの方なのだろうが、日本語はあまり上手ではないせいか口数は少ない。それでもこれは硬いと私の背中と脚を評した。
施術直後はとても体が軽快になった。すねに少し痛みが残っているものの不快な痛みではない。
あまり痛いのはかんべんしてくれと始める前にお願いしたので手加減してくれたのだろうが、もうちょっとキツイのでも良かったかなぁ。指圧とどっちが良いか..明日自分の体が答えを出すんだろうね。

0 件のコメント: