2012年12月8日土曜日

紅葉とエナガ


 紅葉もピークを過ぎたのか、鮮やかな木はまばらになってきたのだが、冴えた色をした木の下に居たら、エナガがやってきて遊んでくれました。
 ちょこまか動くものの、数打ちゃあたる式でシャッターを押し続けたら、何枚かは偶然が幸せをもたらすのであります。
 エナガはかわいいなぁ。
 エナガを撮っていたら、ウソが3羽とまってくれた。短焦点レンズに切り替えたから、こういう時はつらい。全員の集合写真は撮れず。
 びーすけは通りすがりのワンコとにらめっこしていた。
 公園のこの場所はなかなか良いところだったらしくて、ヤマガラも来てくれた。撮れなかったが遠くにジョウビタキ雄も顔を出した。明日もここに来ようかな。

0 件のコメント: